塩と聖域の閉所恐怖症探検はヴィータにとって完璧です


Vitaにサイド・スクローリング・アクション・ゲームを手に入れるにはスカ・スタジオが1年ちょうどかかりましたが、待っている価値がありました。 Salt and Sanctuaryは、MetroidvaniaスタイルのゲームとSoulsの好きなものを最高のものにして、理想的なポータブル体験に凝縮させます。

あなたのキャラクターをレベルアップするのに使うことができるが、死に際しても失われる塩のパケット:その基本的な通貨のために、ゲームはしばしばダークソウルと比較されます。 FromSoftwareのシリーズの魂のように、ゲームの経済は失敗のコストを2倍にします。 ちょうど死ぬことと進行することに失敗する代わりに、プレーヤーは途中で蓄積した小さな利点を失います。 ソルト・アンド・サンクチュアリの世界に行くほど遠くに行くほど、不自然な死で下から引き出してしまう危険性が増します。


しかし、ゲームとそのハンドヘルドポートは、コンソールやPC上で完成した3D残虐な2Dクローンだけではありません。ダークソウルやブラッドボーンの不思議な景色を眺めるだけでなく、それを隠すサイドスクロールカメラのために、ソルトとサンクチュアリは驚くほど驚くほど圧倒的な探査に虫眼鏡を持っています。ダークコリドー、トンネル、安らぎの「聖域」で結ばれた墓地、森林、森林、そして浮遊する要塞などの広大な地図が、迫力のあるモンスターと密接に対峙する恐れがあります。脱出する方法は少なく、脱出する場所は少なくなります。

これに関して、SaltとSanctuaryは、MetroidやCastlevaniaのようなゲームに対して、Dark Souls IIよりもはるかに反応があります。それらのゲームはラビリンスを構成し、壁に投影して、戦士の拳銃より隠れ家に近い経験を生み出します。この接続は、ソルトとサンクチュアリが特定のエリアをゲートして、プレイヤーが以前は難点だったものを横切ることができる新しい能力が見つかるまで、それらを手の届かないところに押し込むことを考慮すると、より明確になります。これは、死んだ終わりを見つけることが死の一部であるゲームです。戦闘はゲームの基礎です。多くのことを刺すでしょうが、旅はあなたが道に沿って発見した場所を強調します。



このタイプの探索は、あなたがVitaのフォームファクターに縮小したときに、さらに気になって気分を悪くします。他のゲームは変態の犠牲になるかもしれませんが、Salt and Sanctuaryはわずか数インチの窓に閉じ込められます。クローズアップによって悪化した映画の緊張した会話のように、人の顔の長さをそれ以外の世界の長さに代えて、お互いの上に積み重ねられます。ゲームにはいくつかの瞬間があります。プレイヤーは見えない棚に登るか、まったく見えないプラットフォームに下ろすことが求められます。時にはオフスクリーンで待っているものは何もなく、他の時にはボスがあまりにも強力であるか、フルライフバーの価値があるドロップであるかもしれません。

ソルト・アンド・サンクチュアリは、無謀な放棄の中で未知の運動のために征服した環境の安全を忘れることになります。子供たちが浜辺で波打ち際に逃げるように、ゲームのおもちゃが期待通りに、リスクと報酬の間の線がぼやけて、探査の計算量が少なくなり、一連の漸進的な信仰の飛躍が実現します。コンソールやPC上では、ゲームは大暴落、荒れ狂う喧嘩癖になる可能性がありますが、マスマーケットのペーパーバックのサイズでは、バックグラウンドに座っているサバイバル探検ゲームがより鮮明になります。初めてMetroid、Salt、Sanctuaryで深くて危険な迷路を見いだすために床に爆弾を投げたときのように、暗闇の中でプレイヤーを守っているときは最高です。

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